ブログ Blog

2019.11.11 大阪

大阪社員旅行ー上海の旅

今年、大阪チームの社員旅行は上海に行ってきました。

2019/10/26~10/28、二人の客様を含め10人が二泊三日のお楽しい旅を過ごしました。

上海浦東空港に到着後、バスで無錫市内に向かいました。

初めの観光地は無錫の清名橋です。清名橋両側の水郷の町、川沿いにはたくさんのお店が並んでいます。

次は南禅寺です。南禅寺エリアは完全に商業の街となっています。飲食店よりも雑貨店など、モノを販売しているお店が多いです。

10/27の朝、蘇州へ移動し、世界文化遺産の京杭大運河を観光しました。

京杭大運河は、中国の北京から杭州までの間を結び、総延長2500キロメートルに及ぶ大運河であります。途中で、黄河と揚子江を横断しています。

蘇州観光の後、夕方の頃上海に戻りました。

夕食は当地の四川料理店で済ませた後、レストランで行われた川劇の変面ショーを鑑賞しました。

10/28曇りでしたが、10月組一行午前に上海外灘を観光しました。

午後、400年以上歴史のある伝統庭園、豫園の観光へ。

多くの観光客が賑わう商店街で、中国の伝統的な雰囲気を楽しむことができました。

3日間の旅行で様々な名所に移動したりして、ハードスケジュールでフリータイムがほとんどありませんでしたが、とても充実していました。

CONTACT
TEL : 03-6228-2851 受付時間 : 平日9:30~18:00